親子馬セミナー参加規約

参加規約をご確認いただき、ご了承のうえお申込みください。お申込みいただいた時点で、本規約を了承したものとみなします。


第1条(適用範囲)
本参加規約(以下「本規約」といいます。)は、一般社団法人 国際ブロード・エデュケーション協会(以下「当協会」といいます。)が主催する親子馬セミナー(以下「本セミナー」といいます。)を対象とし、効力を生じます。

第2条(参加の申込み)
本セミナーの参加申込みは、当協会が定める所定の手続き方法に従って行うものとします。

第3条(参加契約の成立)
1. 本セミナーの主催者である当協会は、参加希望者より、当協会の定める手続によって参加申し込みを受けた時、参加希望者に対して本セミナーの参加を許諾する旨と、参加費の支払い方法を電子メール等で通知するものとします。

2. 当協会と参加者間の本セミナーの提供に係る契約(以下「本契約」といいます。)は、参加費の最初の決済が完了した時点で有効に成立するものとします。

第4条(参加費の額)
参加費の額はホームページ、電子メール等で通知するものとします。

第5条(決済方法)
本セミナーの参加費の決済方法は次に定めるとおりです。
(1)銀行振込(2回払い・または一括払い)
セミナー料金のうち6万円をお申し込みから1週間以内に当協会が指定する銀行口座へお振込み下さい。振込先の銀行口座は参加の申込みの後に当協会より電子メール等で通知するものとします。(振込手数料は参加希望者の負担とします。)セミナー料金と宿泊費の合計額から6万円を除いた残額は、当協会が定める期日までに指定の銀行口座へ振込みでお支払い下さい。なお、一括払いをご希望の方は電子メール等により当協会へその旨をご連絡ください。
(2)領収書
領収書は取扱金融機関の振込受領書をもって代えるものとします。

第6条(セミナー開催日前の解約)
1. 本セミナーは参加費のお支払い後のキャンセルに関して、次に定めるキャンセル料を差し引いて返金いたします。なお、「セミナー開催の日」はその最初の日をいい(以下、同じ)、「セミナー開始」とは、その最初の日のセミナーが始まる時点をいいます。また、本セミナーのキャンセルの通知があった時点は、メール、郵送その他明確な方法による通知が当協会に到達し、当協会が覚知した時点をいいます。

セミナー開催の日より起算して14日前までのキャンセル料 セミナー料金の50%
それ以降のキャンセルにつきましては、御返金に応じかねますので、御了承の上、お申込ください。

2. 返金の際の振込み手数料は参加者の負担といたします

第7条(セミナー開催日以降の解約)
セミナー開催の日以降の参加者からの解約(参加契約の解除)は認められませんので、解約の申し出をされても参加費の返金は一切いたしません。

第8条(参加費の返金)
参加者の都合による欠席については、参加費の返金は一切いたしません。交通機関の遅延、運行停止等による返金、および代替日への振替えはできませんのでご了承ください。

第9条(セミナー開催の中止・中断及び変更)
当協会は本セミナーの運営上やむを得ない場合には、参加者に事前の通知なく、本セミナーの内容を事前に通知したものと変更、および本セミナーの運営を中止・中断できるものとします。また、本セミナーの参加申込者が所定の人数に満たない場合には当協会は、セミナー開催の日の30日前までに、既に参加申し込みのあった方に通知をし、セミナーの開催を中止することができます。その場合、既に支払いのあった参加費はその全額を返金するものとします。(なお、その他に参加者に生じる損害がある場合でも、当協会はその賠償の義務を負わないものとします。)

第10条(著作物等)
本セミナーの参加において、参加者が受領した著作物(ノウハウ等を含め、以下「本著作物等」といいます。)に関する著作権及びその知的財産権は当協会に帰属し、参加者が当協会の事前の承諾を得ずに、これらを侵害する次の行為を行うことを禁じます。
(1)本著作物等の内容を、自己又は第三者の名をもってウェブサイトに掲載する等インターネットを通じて公衆に送信する行為
(2)本著作物等の内容を、引用の範囲を超えて自己又は第三者の著作物に掲載する行為
(3)私的利用の範囲を超えて、本著作物等を複製・改変等をして第三者に配布する行為
(4)その他、本著作物の著作権及び知的財産権を侵害する行為

第11条(秘密保持)
参加者は、本セミナーに参加するにあたり、当協会によって開示された当協会固有の技術上、営業上その他事業の情報(セミナー内におけるノウハウ等を含むがそれらに限られない)並びに他の参加者より開示されたそのプライバシーに関わる情報を秘密として扱うものとし、これらの情報を使用し、又は第三者に開示することを禁じます。

第12条(遵守事項)
参加者は、本セミナーに参加するにあたり、次に掲げる事項を遵守しなければなりません。
(1)当協会及び講師の指示に従うこと及び他の参加者の迷惑になるような行為、言動等をしないこと
(2)本セミナーへの参加において知り得た内容につき、その完全性、有用性、正確性、将来の結果等について、当協会及び講師に一切の責任を求めないこと
(3)他の参加者に対して、マルチレベルマーケティング、ネットワークマーケティング、その他連鎖販売取引への勧誘、宗教等への活動の勧誘、商品及びサービス等の購入の勧誘並びにセミナー等への参加への勧誘(これらの勧誘とみなされる一切の行為を含む)を行わないこと
(4)本セミナーの内容につき、録音又は録画をしないこと

第13条(参加資格の失効)
参加者が次に掲げるいずれかの事由に該当する場合、当協会及び講師は事前に通知することなく、直ちに当該参加者の参加資格を停止し、当協会の如何なるセミナーへの参加、講座の受講も将来にわたって取り消すことができるものとします。また、参加資格を失効した場合、参加費の返金は一切いたしません。
(1)本規約又は法令に違反した場合
(2)公序良俗に違反し、又は犯罪に結びつくおそれのある行為を行った場合
(3)当協会の保有する著作権、商標権その他の知的財産権を侵害した場合
(4)当協会又は当協会の利害関係人に対し、誹謗中傷をしたと認められる事実がある場合
(5)本セミナーの参加申し込み、その他当協会に伝えた情報に虚偽の内容がある場合
(6)当協会の事業活動を妨害する等により当協会の事業活動に悪影響を及ぼした場合
(7)その他、参加者として不適切と当協会が判断した場合

第14条
(地位の譲渡)
本セミナーの参加者の地位を第三者に譲渡することを禁じます。また、参加者が死亡した場合、参加資格は失われるものとし、地位の承継は一切できません。但し、参加者が本セミナーへの参加ができない場合、事前に当協会の同意を得た場合に限り、代理の方を参加させることができます。

第15条(損害賠償)
参加者は、本規約及び法令の定めに違反したことにより、当協会及び講師を含む第三者に損害を及ぼした場合、当該損害を賠償する責任を負うものとします。

第16条(規約の変更)
当協会は、本規約及び本規約に付随する規程の全部又は一部を変更することができます当協会により変更された本規約は参加者へ電子メール等で通知後、当協会のウェブサイト上に掲載された時点で効力を発し、以後当該変更された本規約が参加者に適用されるものとします。

第17条(免責事項)
1. 本セミナーの遅滞、変更、中断、中止、情報等の流失又は消失その他本セミナーに関連して発生した参加者又は第三者の損害について、当協会は一切の責任を負わないものとします。
2. 本セミナー開催中に発生した参加者の怪我や病気、事故に関して、当協会は一切の責任を負わないものとします。

第18条(条項等の無効)
本規約の条項のいずれかが管轄権を有する裁判所によって違法又は無効であると判断された場合であっても、当該条項以外の本規約の効力は影響を受けないものとします。

第19条(協議事項)
本規約の解釈について疑義が生じた場合又は定めのない事項については、信義誠実の原則に従い協議の上、円滑に解決を図るものとします。

第20条(準拠法および紛争解決機関)
1. 本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従い解釈されるものとします。
2. 当協会および参加者は、本規約に関連する一切の紛争について、札幌地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることに合意するものとします。

第21条(施行)
本規約は令和4年11月13日から施行する。

以上