国際ブロード・エデュケーション協会

ブログ

子どもに口うるさく言わずにすむ方法

こんにちは、マミーです。 子どもが言うことを聞かない?ちゃんと教えれば、事細かく指示をしなくても、一緒に動いてくれるようになります。 馬も人間の子どもも! ビデオに映っているのは馬ですが、自分のお子さんをイメージしながら …

うちの子はどっち?褒めて伸びる子、伸びない子

こんにちは、マミことランディー由紀子です。 巷では褒めて育てた方がいい、褒めない方がいい、と相反するやり方が提唱され、戸惑っている方も多いのではないでしょうか。 とはいえ、子育てしているお母さんたちの多くは、「様子を見な …

将来、我が子が苦労しないためにお母さんにしかできないこと

こんにちは、ランディー由紀子です。 最初のビデオは、我が家の赤ちゃんラバのガンジー、初トレーラー訓練の様子です。 ビデオに映っているのはラバですが、自分のお子さんだと想像しながらご覧ください。 訓練の目標は、怖かったり、 …

子どもにリスペクトを教える方法

こんにちは、ランディー由紀子です。 大人同士の会話に子どもが割り込んで、気まずい思いをする・・・ そんな経験はありませんか? 子どもが小さなうちは親がバツの悪い思いをするだけで済んでも、「リスペクト」を覚えずにに成長して …

あなたならどうする?子どもがグズった時にお母さんができること

こんにちは、ランディー由紀子です。 「子どもがグズって困る時」 誰でも経験あると思います。 そんな時のために、子育てのノウハウでは タイムアウト その場から離れる 落ち着いて話す などのアドバイスがありますが、 何をする …

チルドレン大学テキスト発送を開始します!

本日、チルドレン大学テキストブックが 印刷業者さんより届きました! 大至急、梱包してお届けいたします。 ご案内より遅れてしまいましたこと、お詫びいたします。 到着までもう少しお待ちください。

大阪スーパーママ講座レポート:その3

セルリズム 大阪スーパーママ講座レポートその1 大阪スーパーママ講座レポートその2 両博士の講演終了後は、自由参加でマミーのセルリズムを行いました。セルリズムとは、皆で踊って感情を解放する動的な自己ヒーリングです。 お母 …

大阪スーパーママ講座レポート:その2

一科学者から見た子育てのヒント 大阪スーパーママ講座レポートその1の続きです。 午後からの第二部では、ペトロスキー富夫物理学博士による講演でした。 2時間の講演会の後、質疑応答で1時間!ママ達の情熱と、ペトロスキー博士の …

大阪スーパーママ講座のご感想をいただきました

スーパーママ講座のご感想が届きましたので、ご紹介させていただきます。 平成30年3月17日に大阪で実施されたスーパーママ講座に,沖縄から参加させていただきました。 日頃から,子どもの持っている可能性を最大限引き出したいと …

大阪スーパーママ講座レポート:その1

去る3月17日(土)大阪で、IBEA主催の「初」講演会「スーパーママ講座」を開催いたしました。 北は北海道、南は沖縄まで、日本全国から参加していただいたお母さん達、本当にありがとうございます。お会いできて嬉しかったです! …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © IBEA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.