子どもは元気が一番!と思っていても

正直、「学校のお勉強」も気になりませんか?

とくに、2018年から小学校で導入される「英語」は、「今からどんな準備をしておけば良いのかしら?」と悩んでいるママも多いです。

お悩みの原因は、ママ自身が英語に苦手意識を持っているから。

英語は、算数や国語とは違って、ママが「自分で子どもに教えるなんて無理!」と思ってしまいがちです。

お子さんの立場で考えれば、特別なお勉強にしてしまうよりも、「日常的に」、「生活の中で」、「楽しく」、英語を学べたら良いのですが、そうは言っても、ママ自身が「英語=できない」と思っているので、塾や教室、教材などにおまかせになってしまいます。

どんなに素晴らしいお教室や教材でも、ママが思考停止の「おまかせ状態」になってしまっては、十分に活かすことはできません。

たとえば、

・英語教室に通わせているけれど
→ 週に1度のお遊びになってしまっている

・英語教材を購入したけれど
→ 費用に見合うほど使いこなせていない
 (部屋の片隅で埃をかぶっている涙)

というように、お金も時間も、もったいないことになってしまうのです。

 

「ママ英語体験会」では、どうして「おまかせ」状態の英語教育は無駄になってしまうのか、言語が身につくメカニズムを解き明かすことで、その理由を解説します。

その後で、英語が苦手なママでもできる、楽しくお子さんに英語を教える方法をお伝えします。とてもシンプルな方法なので、「英語が苦手なママ」でも、すぐに英語教育の第一歩を踏み出すことができます。

私たちがレクチャーします

ママ英語体験会を担当するのは、IBEA認定メンターのこのお二人です。

松岡 優松岡 優
ブログ
お問い合わせフォーム
【開催日程】
・11/18(土) 13:00-14:30
・11/22(水) 10:00-11:30
【対面での体験会】500円
・茨城県ひたちなか市内
(お申し込み後に開催場所をご連絡致します)

【オンライン体験会】無料
・Web会議室アプリZoomをインストール下さい。
 (スマホ利用可能な無料アプリです。)

ご予約・お問い合わせはこちら

黒川 香奈子黒川 香奈子
ブログ
お問い合わせフォーム
【開催日程】
・11/15(水) 12:00-13:30
・11/22(水) 12:00-13:30
【オンライン体験会】無料
・Web会議室アプリZoomをインストール下さい。
 (スマホ利用可能な無料アプリです。)

※ 対面での体験会はご希望に合わせて、随時開催しております。
※ 対面での体験会の参加費は500円です。

ご予約・お問い合わせはこちら

お教室や教材探しで悩んでいませんか?

英語教材を見るたびに「残念」な気持ちになっていませんか?

もう大丈夫、とってもシンプルな「英語教育・本当のお話」をぜひ聞きに来てください。

↑緑色のボタンから「ご予約・お問い合わせ」をお願いします。

お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ。